昨日は会社で健康診断があった。
前回と比べて体重が5kg、腹囲が5cm減ってた
あと5㎏は落としたいな。

それはさておき、天満でハシゴ酒したときのこと。
この日のラスト、5軒目は立ち呑みの「かんちゃん」へ

20190326_231153608

天満では知る人ぞ知る名店ですな。

店内は7、8人も立てば満員。
たまたま空いてたので2名入れました

まずは芋水で。

20190326_222256072

僕は焼酎は芋派やねん。

アテはっと。。。
メニューは日替わりで旬の素材の料理が。

20190326_224303701

菜の花の辛子和え

20190326_224250261

辛子がツンと効いてて美味い

日本酒をもらっとこか。
山形正宗(山形)純米生酛 激濁 生酒

20190326_223034367

濃厚なようでスッキリした味わい。
これは好きかも。

〆はセコガニのマカロニグラタンで←5軒目でまだ食うんかいっ

20190326_224944160

カニの旨味と濃厚なソースで激ウマやで

さて、もう腹一杯やし今日はこれにて終了。
あー、美味かった
ごちそうさんでした(^^)