今月から京都の本社に異動します。
ってことで、先週の金曜日に部署の皆さんが送別会をしてくれました。

会場は天満駅前のオリエンタルバルBlack Dragonこと「黒龍天神樓」
2005年6月2日オープンで今日でちょうど14周年を迎えられる天満で人気の
中華料理店ですね。

この日は飲み放題付きのコースをいただきましたよ。
まずはプレミアムモルツ<香る>エールで乾杯

20190531_183846598

20190531_183904251

それではいただきましょう。

牛肉タタキとカンパチのお造り
(写真は6人分)

20190531_183959391

中華風のソースでメチャ美味い

四川風よだれ鶏
(ここから後の写真は3人分)

20190531_184157041

ピリ辛で辛いもの好きにはたまりません

前菜4種盛合せ
ポテトサラダ、茄子の中華煮びたし、モヤシのナムル、搾菜やね。

20190531_184319133

これはビールがすすむわ~

揚げワンタン

20190531_185234903

コチラの名物のひとつでサクサクの食感がええわ~

焼餃子

20190531_185621197

モチッとした皮に肉の旨味の詰まった餡、焼き具合も絶妙です

空心菜の炒め物

20190531_185652107

シャキシャキした空心菜がたまりませんな

海老のチリソース

20190531_191924043

プリップリの海老に甘辛いチリソースがメッチャ美味い

酢豚

20190531_192520761

ゴロンとした豚肉は柔らかくて食べ応えがあるわ

麻婆炒飯

20190531_194037416

花椒の香るピリ辛麻婆豆腐とパラッパラの炒飯は最高の〆やな

デザート

20190531_195550662

胡麻団子やな。
あ、これメッチャ美味いわ

前菜からデザートまで、どれもホンマに美味かった~
生ビールとハイボール、各4杯ずつ飲んだわ
飲んで食べてしゃべって、楽しかったな~
ごちそうさんでした(^^)