酒友を案内して西成飲み歩いた時のこと。
この日の3軒目は角打ちの「山口酒店」へ

20190610_161125523

店内はL字のカウンターのみ。
看板には立ち呑み処とありますが、椅子があって座れます

カウンターに座り、まずは大瓶ビールで乾杯

20190610_150637806

カウンターの大皿料理から麻婆豆腐をいただきます。

20190610_151527260

そんなに辛くないんやけどミンチたっぷりで美味いわ~

ビールの後はハイボールで。

20190610_152924429

と、ママさんが「パテドカンパーニュ作ってんけど食べる?」って。
ちょうど出来立てらしいので、ほないただきます。

20190610_153131246

あ、これメッチャ美味いやん
ハイボールに合うわ~

飲んで食べてゆっくりさせてもらいました。
ママさんも常連さんもフレンドリーで楽しかった~
ごちそうさんでした(^^)