前記事に続いて周年の話題です。

9月19日は宝塚・逆瀬川の「落合食堂」の8周年
オッティおめでとう
(あ、オッティは店主の落合さんね)

仕事を終えて京都から宝塚の落合食堂に着いたのが20時前。
何と満席やん
どっかで時間潰すのも面倒なので持ち帰り窓口で立ち呑み(笑)
ってか、持ち帰り窓口のカウンターもお祝いの花でいっぱい。

20190919_195024515

まずは赤星で。

20190919_195016974

飲んでたら4名ほどのグループが帰られたので店内へ移動。

この日は周年ということで各種ドリンクが150円

20190919_201723851

サッポロ生ビールを2杯。

20190919_204211334

黒板のメニューからマカロニサラダと牛ハラミ焼肉をいっときます。

20190919_200249034

20190919_200256770

マカロニサラダ

20190919_201259082

なかなかボリュームあるやん。
胡椒が効いてて美味いわ~

牛ハラミ焼肉

20190919_202116554

メッチャ柔らかくて美味い

魔王(芋焼酎・鹿児島)

20190919_201746118

琉球王朝(泡盛・宮古島)

20190919_210952791

ズッキーニのから揚げをハーフサイズでいただきます。

20190919_202148647

サクサクの衣にほっこりしたズッキーニの食感がたまりません

白百合(泡盛・石垣島)

20190919_212940455

いとまん(泡盛・沖縄本島)

20190919_215222589

ベルリンから揚げをハーフサイズで。

20190919_214109900

ハーフサイズでこの量
胸肉なのであっさりして美味い

大魔王(芋焼酎・鹿児島)

20190919_220914754

最後は芋焼酎で〆。

結局赤星の中瓶1本とドリンク7杯
オッティ曰わく10杯飲んでも1,500円(笑)
そんなに飲めるかいっって思ってたけどけっこう飲んだな

さて、23時過ぎたしそろそろ帰ろうか。
ごちそうさんでした(^^)

 住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-13-25
 営業時間:17:00~24:00(土曜は16:00~)
 定休日:日曜