平日お休みをいただいた日のこと。
休みなのをいいことに西成で朝から飲み歩き(笑)

1軒目は天下茶屋の「桝屋酒店」へ

20191122_110045441

JR新今宮から天下茶屋まで運動がてら20分ほど歩きました。
地下鉄堺筋線天下茶屋駅からやったら5分ほどかな?

コチラ、初訪問の角打ちです。
お店に入るとこんな感じ。

20191122_110028920

右側に細い入口があり、この奥が立ち呑みスペース。

20191122_110024220

一列のカウンターと

20191122_105232570

後ろにも壁に向かった小さなカウンター

20191122_105241026

さっそく赤星の大瓶(450円)でモダン焼き(250円)をいっときます。

20191122_103304977

歩いて来たんで冷えたビールがしみるわ~

20191122_103850467

モダン焼きにはマヨネーズをかけて。。。

20191122_103933327

玉子も乗っててメッチャ美味い

カウンターに並んでるでっかいタマネギ天も美味そうやな。。。

20191122_103553039

もっと飲み食いしたかったけど先は長いのでこれだけで撤収。

ここもまた来よ
ごちそうさんでした(^^)

メニューはこんな感じ。

20191122_103329997

20191122_103317912

 住所:大阪府大阪市西成区聖天下1-11-21
 営業時間:9:00~21:00
 定休日:日曜