12月と1月に天満を飲み歩いた時のこと。
どちらもハシゴ酒の中での立ち呑み「かんちゃん」

20200116_225025581

7、8人も立てば満員の立ち呑みやけど、何を食べてもメッチャ美味い

まずは12月のある日、2軒目で訪問

芋水で焼きむかごバター、牡蠣のクラムチャウダーをいっときます。

20191218_205553418

焼きむかごバター

20191218_210847035

ホクホクのむかごはバターが絡んでメッチャ美味い

牡蠣のクラムチャウダー

20191218_211429173

20191218_211806881

濃厚なクラムチャウダーは牡蠣とベーコンの旨味がたまらんわ~

久しぶりやけどやっぱりここは落ち着くし何食っても美味い

女性客で立て込んできたので撤収。
いや、もっと居たかったか(笑)

ごちそうさんでした(^^)

で、1月のある日はというと。。。

京都で会社の新年会の後、天満の「かんちゃん」へ
そういえばこの日が今年初天満やな(^^;)

芋水でセロリのサラダ風キムチ、アサリとトビ子と牡蠣のマカロニグラタン。

20200116_214217787

セロリのサラダ風キムチ

20200116_214252636

セロリは好きなんやけどキムチは初めて。
シャキシャキ食感のセロリは酒がすすみます

アサリとトビ子と牡蠣のマカロニグラタン

20200116_215336515

20200116_215512750

大きな牡蠣、アサリ、トビ子のグラタンは牡蠣の濃厚な旨味とトビ子のプチプチ食感がたまりません

メッチャ美味い
来てよかった~
ごちそうさんでした(^^)
 住所:大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
 営業時間:17:00~2:00ごろ
 定休日:月曜日