先日西成を飲み歩いた時のこと。

ハシゴ酒の6軒目は「民食軒」へ
こちらも初訪問です。

20200112_171503774

暖簾に「定食」とあるので大衆食堂なのかな?

20200112_171519702

それでも店頭の看板に大瓶500円とあるのでこれは入らねば(笑)

店内はカウンターとテーブル。
カウンターに座り、キリンラガーの大瓶で店前の立て看板にあった麻婆豆腐と唐揚げをいっときます。

20200112_164457046

麻婆豆腐

20200112_164850159

麻婆豆腐はさほど辛くないどこか懐かしい味
後で聞いたところでは辛い調味料があったらしい。
辛さ増強したらよかった(^^;)

鶏から揚げ

20200112_165158502

大きな唐揚げは2個を半分にカットされてます。
サクッとしてジューシー

それにしても食べ物が安いな~

〆て990円、1,000円でお釣りがきた(笑)
ごちそうさんでした(^^)

メニューはこんな感じ。

20200112_164449240

20200112_164438343

20200112_164557287

20200112_164605161

民食軒
 住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-15
 営業時間:16:00~22:00
 定休日:日曜日