2019年12月22日(日)

この日は西成で昼酒。
1軒目は立ち呑み「成り屋」へ

20191222_114829029

2019年8月にオープンした、動物園前一番街の「成り屋」の2号店です。
場所は三角公園の横で分かりやすいですね。

こちら、朝8時~12時は「目ざめ酒モーニング」というのがあります。
生ビール、チューハイ、ハイボール、焼酎、日本酒の最初の1杯が180円ですと
それ以外にもハイボールは1杯目280円、2杯目230円、3杯目~180円と酒飲みには嬉しいシステムもありますよ

店内は変形カウンターで立ち呑みですが一部は座れるようになってます。

この日はカウンターに立ち、まずは赤星の中瓶で。

20191222_110715441

アテはおでんの大根と厚揚げ。

20191222_110844989

見てこれ
メッチャ出汁がしゅんでます

ビールの後はハイボールで。

20191222_113316566

大好物の竹輪磯辺揚げでいっときます。

20191222_113448699

揚げたての磯辺揚げ
サクッとした衣がたまりません

他にもお造り、鉄板焼きなど気になるメニューが満載。
でもこれからハシゴ酒やから自重しとこ(笑)

ごちそうさんでした(^^)

・赤星(中瓶)  430円
・ハイボール   280円
・おでん(大根) 100円
・おでん(厚揚げ)100円
・竹輪磯辺揚げ  380円

 住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋3-2-5
 営業時間:8:00~20:00
 定休日:無休
 最寄駅:JR環状線新今宮駅、地下鉄動物園前駅、南海萩之茶屋駅