2019年12月28日(土)

この日は酒友のお誘いで宝塚・小林の「栄飯店」へ行った後。
2軒目は週末恒例の「鳥友商店」へ

20191228_140619924

阪急逆瀬川駅前にある商業ビル「アピア2」の裏手です。
ちょっとわかりにくいかも。

酒屋さんが経営する立ち呑みなのでお酒が安くいただけます。

カウンターに立ち、まずは赤星の大瓶で。

20191228_140847715

アテは作り置きの小鉢からキノコとほうれん草の胡麻和え。

20191228_141149915

出汁の効いた優しい味付けがたまりません

ビールの後はもちろん日本酒飲み比べセット

20191228_144515870

今日のんは、

20191228_144622085

菊水(新潟)冬季限定吟醸ふなぐち一番搾り
あさ開(岩手)しぼりたて夢灯り純米吟醸生原酒
北の庄(福井)一番搾純米しぼりたて新酒

おでんの大根、豆腐、野菜揚げでいっときます。

20191228_151549184

ここのおでんは出汁がようしゅんでてメッチャ美味いで

ごちそうさんでした(^^)

・赤星(大瓶)         480円
・日本酒飲み比べセット     550円
・キノコとほうれん草の胡麻和え 250円
・おでん(大根、豆腐、野菜天) 300円(100円×3)

 住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-33
 営業時間:14:00~21:00
 定休日:水曜日、木曜日
 最寄駅:阪急今津線逆瀬川駅