2020年1月18日(土)

この日はガン検診のため朝から会社へ。

バリウム飲むために往復4時間ですわ。
何とかならんのかねぇ(-_-;)

天神橋筋商店街で1杯飲んでから地元へ帰って「鳥友商店」へ

20200118_140147744

阪急逆瀬川駅前にある商業ビル「アピア2」の裏手です。
ちょっとわかりにくいかも。

酒屋さんが経営する立ち呑みなのでお酒が安くいただけます。

カウンターに立ち、まずは赤星で。

20200118_140448011

作り置きの小鉢からすき焼き風煮。

20200118_140501576

甘めの味付けでビールがすすみます

からの日本酒飲み比べセット。

20200118_142840822

今日のんは、

20200118_145316629


信州名醸(長野)大吟醸
貴仙寿吉兆(奈良)秀麗辛口純米吟醸酒
鳳鳴(兵庫)田舎酒吟醸無濾過生原酒

ホンマ、日本酒は美味いなぁ~

この日は粕汁があるというのでいただきます。

粕汁

20200118_143317003

たっぷり七味をふっていただきます。
あ~、暖まるわ~

次の店のオープンまでもう少し時間があるのでハイボールを追加。

20200118_153855891

ここはハイボール言うたら濃いめが出てくるねんな

さて、そろそろ次の店へ行きましょうかね。
ごちそうさんでした(^^)

・赤星(大瓶)     480円
・日本酒飲み比べセット 550円
・ハイボール      350円
・すき焼き風煮     250円
・粕汁         300円

 住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-33
 営業時間:14:00~21:00
 定休日:水曜日、木曜日
 最寄駅:阪急今津線逆瀬川駅