2020年4月31日(火)

この前の土曜日に鳥友商店で常連さんに「OKIの横に立ち呑みができてる」という話を聞いたので確認に(笑)

場所はJR宝塚駅の北側、線路沿いの道の1本北側の通り。

行ってみると以前からある「鹿の子」のままやん(^^;)

20200331_201119621

以前は日本酒バーって感じやったけど、もしかして業態変更?

とりあえず確認のため?入ってみる(笑)

何年ぶりやろ?
調べてみたら2009年1月21日以来11年ぶりやった

ジャズが流れる落ち着いた店内、日本酒メインな感じも昔のまま。

20200331_200441622

ママさんもたぶん同じ人やな。

カウンターに座り、黒霧島の水割りで。

20200331_192305385

ってか、焼酎飲むんかーい(笑)

つきだしは小松菜のツナマヨ和え。

20200331_192433706

あ、これ美味いわ

おでんの大根、厚揚げ、ごぼ天ももらっとこ。

20200331_192953293

上品な出汁がしゅんでて美味いな

ママさんと常連さんの会話を聞いていると、今シーズンのおでんは今日で終わりらしい。
後から来たお客さんも「おでんがラストやから」って言ってた。

2杯目は日本酒で。

作(三重)恵乃智純米吟醸

20200331_194053051

爽やかでキレがいい。
美味いな

ゆっくり飲んで終了。

落ち着いて日本酒が飲めるええ感じの店やな。
ごちそうさんでした(^^)

・作(三重)恵乃智純米吟醸  800円
※これ以外は不明やけど会計は1,950円でした。

【メニューはこんな感じ】

20200331_193212930

20200331_193221893

酒蔵 鹿の子
 住所:兵庫県宝塚市川面5-10-32
 営業時間:17:00~22:00
 定休日:日曜日
 最寄駅:JR宝塚線宝塚駅