2020年6月26日(金)

今日は天満でハシゴ酒

2軒目は焼鳥「スミス」

20200317_224027946

天五中崎町商店街にあるロックな焼鳥屋さんです。

店主がロックバンド「HEY-SMITH」が好きすぎて店名にしてます

場所は天五中崎通商店街を天五側から入って1つ目の角の手前。

緊急事態宣言中は感染拡大防止のためスパッと店を閉めた男前の店長、タカッシーが営業再開したというので遅ればせながら行ってきました。

メガハイボール

20200626_194326259

ここ来たらいつもこれ(笑)

豆腐サラダ

20200626_195114660

焼き物ができるまで豆腐サラダを摘みながら待ちます。
豆腐と野菜がたっぷりで普段野菜不足な身にはありがたいですな

つくね

20200626_203127141

スミスの名物メニューやね。

20200626_203105946

見てこの大きさ。オレの拳より大きいんちゃうか?(笑)

20200626_203320269

卵黄につけていただきます。
ほわっほわな中にナンコツのコリコリした食感があってメッチャ美味ぇ~!

人気のお店なのでお客さんが溢れてます。
そろそろ次行きましょか。

タカッシー、ごちそうさんでした(^^)

・メガ角ハイボール  500円×2
・豆腐サラダ     360円
・つくね(卵黄)   780円

【焼鳥スミス】
 住所:大阪府大阪市北区浪花町6-2
 営業時間:18:00~翌5:00
 定休日:不定休
 最寄駅:地下鉄天神橋筋六丁目駅、地下鉄中崎町駅、JR環状線天満駅