2020年7月24日(金)

4連休2日目は東京オリンピックで今年だけこの日に移動した体育の日。

とはいえ別に運動するわけでもなく天満で昼酒(笑)

2軒目は「ラムのラヴソング」

20200724_155132423

ラム肉料理の立ち呑みです。

場所は天神橋筋商店街の天三と天四の境目を東へ。
阪急オアシス同心店の向かいです。

店内は立ち呑みのカウンターとテーブル。

カウンターに立ち位置を確保してビールをもらいます。

ハートランド

20200724_151022652

まずはハートランドの生ビール。
冷えたビールがたまらんわ

ラム串(ショルダー)

20200724_152343636

炭火で柔らかく焼き上げられたラム串はスパイスが効いてて美味い

ラムつくねスパイス串

20200724_154228140

ふわふわっとチーズがかかって見るからに美味そうです
いや、見た目だけじゃなくてスパイシーでホンマに美味い

芋焼酎水割り

20200724_153538096

ラムには芋焼酎も合いますね~

開店直後に行ったんやけど、既に大盛況。

その後もお客さんが次から次へと来店。

さて、ほなオレは撤収しましょうかね。

高橋名人、ごちそうさんでした(^^)

・生ビール(ハートランド)   390円
・芋焼酎水割り         390円
・ラム串(ショルダー)     190円×2
・ラムつくねスパイス串     190円×2

 住所:大阪府大阪市北区同心2-6-19
 営業時間:15:00~1:00
 定休日:水曜日
 最寄駅:地下鉄扇町駅、JR環状線天満駅